リバイスOP考察

リバイスOP考察

仮面ライダーリバイスのオープニングが第2話で遂にお披露目!

 

しかし、このOP…ヤバすぎますね。

レジェンドライダーも登場していましたが、あなたは一体何人、気付いたでしょうか?

 

リバイスオープニングについて、徹底的に考察していきます。

オープニングでジョージ・狩崎が1号・クウガ・Jを作っている!?

仮面ライダーリバイスのオープニングにて、なんとジョージ・狩崎が仮面ライダー1号・クウガ・Jのように見えるライダーを、試験管の中で作っているシーンが!

え、怪しすぎませんか(汗)

 

実は、この3人のライダーって、仮面ライダーの歴史において非常に重要な存在ばかりなんですよね。

1号・クウガ・それにJ…

 

  • 1号は昭和最初の仮面ライダー
  • クウガは平成最初の仮面ライダー
  • そして何より、仮面ライダーJは石ノ森章太郎先生が関わった最後の仮面ライダー作品

 

という、どの作品も仮面ライダーの根幹に関わるような重要な作品ばかりなんです。

 

ジョージ・狩崎は、知っての通り超がつくほどの仮面ライダーマニア。

そのため、仮面ライダーについての知識は誰よりも有ると言っていいでしょう。

 

そして、ここに来て仮面ライダーを作っているという流れ…

これはもう、まず間違いなくジョージ・狩崎がなにか大きな実験をしていて、そしてそこには【仮面ライダー】が大きく関わっていると言えるでしょう。

 

あるいは、デッドマンズを始めとした悪魔に関する事件も、その根幹は全てジョージ・狩崎が起こしている…なんて可能性もありそうで怖いですね(汗)

 

OP考察で判明!?レジェンドライダー出演来るかも…

仮面ライダーリバイスは、レジェンドライダーについては殆ど触れられていません。

 

もちろん、数多くのレジェンドライダーオマージュネタは入っているのですが、それでもレジェンドライダー本人の登場は2話時点で全くありませんでした。

しかし、です。

 

今回の、試験管の中に眠っている仮面ライダー1号・J・クウガの姿。

これは間違いなく、今後出てくると見ていいでしょう。

 

ジョージ・狩崎がなぜ仮面ライダーを作っているのか、というかなぜ仮面ライダーを作れるのかはわかりません。

しかし、まず間違いなく彼は正義の味方などではなく、もっとやばい存在、それこそショッカーのように悪の組織そのもののような人物と言えますね。

 

いずせにれよ、このままいけばジョージ・狩崎率いるレジェンドライダー軍団 VS 仮面ライダーリバイス なんて展開もありそうで怖いですね。

 

仮面ライダーリバイスOPが考察するところが多すぎる!

OPでここまで盛大な伏線をぶっこんでくるって、本当に仮面ライダーリバイスは攻めていますね…

というか、これってもう完全に出てくるじゃんどこかでこのライダーたち…

 

ジョージ・狩崎、一体何を狙ってるんでしょうか。

引き続き、情報入り次第考察進めていきますね!